1.「結果を出す4つのステップ」
夏休みに入っている人も多いようですが、いかがお過ごしでしょうか?みんなが夏休みに入るこの時期は、みんなが旅行に出かけてしまうせいか、
私は、暇なことが多いのですが、
今年は、不思議とたくさんの方においでいただいています。
自粛モードの人も多いからかな?
さて、今日は、
「結果を出す4つのステップ」
についてお伝えしたいと思います。
何か結果を出したいとき、この順番に従うと結果が出やすいと言われています。
その4つのステップは、
「英語のLUCK(幸運)」
という文字の中に隠れています。
STEP1 Location(場所)
STEP2 Understanding (理解)
STEP3 Communication(意思疎通、連絡)
STEP4 Knowledge(知識)
の4つの順番で、物事を変えていくことです。
2.STEP1 Location(場所)
まず、最初は、場所です。物事を始めるには、必ず、場所から始めることです。
この場所には、2つの意味が含まれています。
一つ目は、「場所の状態を変える」こと。
自宅や事務所の場所の状態を変えることです。
場所の状態を変えることについては、
著書「自宅パワースポット化計画」
でも解説していますし、
blog
でも記事を書いていますので、参照してくださいね。
二つ目は、「活動の場所を変える」
ことです。
仕事であれば、営業する場所を変えたり、創作活動をする場所、情報発信するを変えましょう。
パートナーが欲しくて、婚活していたりするのであれば、その活動場所を変えましょう。
このSTEP1だけでも、劇的に結果が変わることも多いくらい強力な力があります。
3.STEP2 Understanding (理解)
二番目は、理解を変えることです。
物事の解釈や、物を見る角度を変えることです。
なぜ、これが二番目かというと、何も変化がないのに、物事の見方から変えようとしても、
ごく一部の天才を覗いて、普通の人は、そんなことはできないからです。
STEP1で場所を変え、見える景色が変わるから、
物事の見方、物を見る角度を変えることができるのです。
決して、これをはじめのステップにしないこと。
挫折する元です。
STEP1がしっかりできていれば、STEP2は無意識にできているかもしれません。
でも、意識的に行うとすれば、
「毎日、時間を取って、課題について大事なことは何か?考える時間を取る」
「可能なら、カウンセラーやコーチ、占い師、コンサルタントなどのアドバイザーの力を借りる」
と良いでしょう。
4.STEP3 Communication(意思疎通、連絡)
さあ、ここで、いよいよ、コミュニケーションを変えます。
コミュニケーションには、二つの側面があります。
一つ目は、「新たな人とコミュニケーションをとる」
ことです。
今まで連絡を取っていなかった人、意思疎通を図るべきなのに、
できていなかった人に連絡を取ってみましょう。
二つ目は、「意志疎通の仕方を変える」
ということです。
今までだったら、決してしなかったコミュニケーションの取り方を試みる。
意思表示するときの言葉や態度、表現方法を変えてみましょう。
STEP2までができていれば、面白いほど、強力な結果を生むはずです。
5.STEP4 Knowledge(知識)
最後は、「新たな知識を入れる」ことです。
多くの人は、ここからやろうとしてしまいますが、ここからやっても決して望ましい結果は出ないでしょう。
世の中で言われている常識とはかなり違うと思いますが、
知識を入れることは、STEP3までをきっちりやっているから、生きてくるのです。
どんな知識を学べばいいかは、各々が持って生まれた命式によって違いますので、
こちらでご確認いただければ、と思います。
6.まとめ
何かの結果を出したいとか、何か課題を解決したいときは、
STEP1 Location(場所)
STEP2 Understanding (理解)
STEP3 Communication(意思疎通、連絡)
STEP4 Knowledge(知識)
の4つの順番で、物事を変えていくことです。
大事なことは、
「必ず順番通りにやること」
です。
のご幸運をお祈りしております。
0 件のコメント:
コメントを投稿