2020年4月16日木曜日

人より何か余分に持っているのは、何のためか?



世の中にはたくさんの人間がいる。
その中には、人より何か余分に持っている人がいる。

それは、
お金かもしれないし、
権力かもしれないし、
才能かもしれないし、
容姿の美しさかもしれない。

いずれにせよ、
「人より余分に持っている人」
は、何のために、余分に持っているのか?

それは、余分に持っているものを利用して、
「持っていない人を助けるため」

だと私は思うのです。

それなのに、それをしないどころか、
逆に持っていることを良いことに、
持っていない人たちを馬鹿にしたりする人が大勢いる。

もしかしたら、現代日本は、そういう人たちばかりかもしれない。

本当に罰当たりな人たちだと思う。

もし、あなたが、何か余分に持っているなら、
余分に持っている何かを使って、持っていない人たちを助けてほしいと思う




0 件のコメント:

コメントを投稿